2009年3月30日月曜日

ボタンがの付け直しに挑戦

去年買ったFinamoreのシャツ、大変気に入っているのですが、困ったことに最近第一ボタンがぐらぐらし始めてしまいました :( このまま放っておいて、どこかで無くしてしまっても困るので、勇気を持って付け直すことに。高いシャツですからね、緊張します。

ちなみに、Finanoreとかのイタリアシャツはボタン穴への糸の通し方がちょっと変わっています。三方へ糸が広がる感じになっていておしゃれな感じです。

慣れない手つきで同じようにやってみた結果がこちら。

素人がやるとみっともなさが出ますね。第一ボタンなのに。。。こんなんでいいのでしょうか。:s

ちなみに、ボタンを外すとき、糸を切るのに若干苦労しました。ひょっとして、これ、無理に外さなくてもよかった?? 見た目ぐらぐらでも思ったよりもずっと丈夫でした。さすがイタリア。何とも余計なことをしました。。

Posted by Picasa

0 件のコメント: