2009年3月14日土曜日

日記: 銀ブラ: HANDS→kakimoto→KKD

今日は早く帰れたのでカットの予約をしてついでに銀ブラ。まずはスーツのしわ落としと水筒を買いにHANDSへ。

掃除用品とか洗濯用品コーナーに行くと普通は1時間ぐらいうろうろしているんですが、今日は時間がないので手短に。

まず発見したのは「アイロンなしでシワ伸ばし」「楽々洗たく」。アイロンマニアとしては、アイロンをかけずにシワが落ちるというのはちょっとさびしいですが、手間がなくなるならうれしいです。購入 :) 楽々洗たくは洗濯前の襟袖の汚れ落としで、スプレー式でパウダーが出るそうです。今まではプレケアを使っていましたが、スプレーの方が楽そうなので購入 :)

続いて掃除用品売り場にあって目を引くこちらの商品。この色合いを見ると消しゴムだと思い込んでしまいますが、掃除用品です。

文房具の消しゴムではないとの注意書きがありました。

続いて水筒。SIGGを検討しています。銀座HANDSにはたくさんのSIGGボトルがあります。

保温機能はありませんが、軽いのでSIGGを選ぼうと思いました。しかし何度来ても決められない。。。種類が多いんですもの :s 今日も決められずに保留。また来よう。

HANDSを出た後、カットをしてもらったkakimoto arms GINZA 2 chomeでヘアワックスを購入。AMERICAN CREWペーストワックス。 以前使ってもらってとてもいい香りだったので欲しいなと思っていました。HANDSには売ってなかったのでサロンで購入。こういうところで買うのって緊張しますね :s

ちなみに、kakimoto armsではシャンプーの仕方を変えたそうです(GINZA 2 chome限定?)。洗うのではなく、頭皮を揉んでマッサージするようなやり方になりました。宣伝してくれと言われたので宣伝しておきます :) 興味があったら行ってみてください。(「揉んでくれて気持ちいい」って何のお店だ!って突っ込みはなしで :B )

帰る前にクリスピークリームドーナツへ寄りました。開店当初は店の外まで行列ができていましたが、ようやく客足も落ち着いてきました。おかげでこうして思いつきで寄れるようになりました。

並んでいる間に製造工程を撮影。 並んだ時間は10分ぐらいでした。去年のバレンタイン時期は1時間ぐらい並んだことを考えれば短いもんです。

並んだ者の証、小箱2つ。持ち運びはやっぱりこっちの方が便利。 並べてしまうとあんまり価値がないです。 購入したドーナツは以下の12個。バレンタイン/ホワイトデー限定ドーナツもぬかりなく購入。 限定ドーナツについて、コーヒークリームの方はクッキーがサクサク、という触れ込みですがそうでもなかったです :B それでも香ばしいフレーバーのドーナツは他にないので(たぶん)、限定の意味はあります。ストロベリーの方はまさに「甘酸っぱい」という表現そのまんま。KKDのやわらかい生地と合います。どちらもおいしいですが、いい意味で限定に丁度いいという感じでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

omg the donuts look delicious~wanna eat >.<