2009年3月22日日曜日

軽い、かっこいい、SIGGボトルを購入

今の勤務地は水を飲むのも一苦労で、タダでお茶が出てくるようなところがありません。なので、思い切って水筒を買いました。SIGGボトル。種類が多くて選べずにいたんですが、思い切って買いました。赤です。でっかく「SIGG」とあるシンプルなもの。値段は3,400円ぐらい。普通の水筒より高いです。

飲み口はこんな感じ。口をあてて白い部分を押してちょっと吸うと水が出てきます。飲むのは思ったより大変。ちょっとコツがいる感じ。

SIGGボトルには保温機能がありません。なので冷たいものはぬるくなり、温かいものは冷めます。でもその分軽いです。普通の水筒とは比べ物にならないぐらい軽いです。それから思ったよりも大きいです。鞄がちょっと膨れてしまいます。外にぶら下げてもいいのですが、どうせ鞄には何も入ってないので(!?)このまま中に入れて使ってみます。

水は家の水道水を入れています。東京の水はおいしいってCMやってますが、本当にその通りでおいしいです。ただうちのマンションは給水管が悪いのか蛇口が悪いのか分かりませんが、途方もなくまずいです。しばらく水を出しておけば普通の水になるのですが、またしばらく経つとまずくなります。何とかしてほしい。

0 件のコメント: