2009年3月22日日曜日

西荻窪のケーキ屋さん: アテスウェイ(a tes souhaits!)

「dancyu」という雑誌を読んでいるとき、ふと目にとまった特集で、西荻窪にあるアテスウェイというケーキ屋さんが取り上げられていました。そこには本和香糖を使った和栗のロールケーキが! ロールケーキ調査員(?)としてはこれは食べてみたい。食べてみるしかない!

早速会社帰りに西荻窪へ。初西荻窪です。駅を出て徒歩10分。ちょっと遠いですが、東京女子大の目の前なので女子大生には便利なんでしょうね。会社帰りのサラリーマンにはちょっとつらい距離です。しかも19時までとは。。18時上がりのサラリーマンが帰りに寄る為のお店じゃないんですね(当たり前か)。外観とか写真撮ろうと思ったんですが、女子大の目の前のため、何かためらってしまいました。画がなくてすみません :s
大きな地図で見る

友達のお勧めのモンブランと、目についたチョコシューを2つずつ購入。え?ロールケーキは?メニューにありませんでした。よく考えたら1年前のdancyu情報ですからね(2008.04号)。なくても仕方ありません。

「モンブランは倒れやすいのでご注意ください」という店員さんの言葉通り、倒れないようにセロハンテープで固定してありました。そうなっているとは露知らず、店員さんの言葉を信じてものすごく慎重に持って帰ってしまいました。

倒れてしまいそうなモンブランです。今までのモンブランのイメージを打ち破るその出で立ち、お値段は500円。私にはちょっと高め。味はとっても上品。甘いものを一気食いできない私でも夢中で食べてしまいました。

食べかけの写真で失礼します。中に栗とクリームが入っています。

こちらはチョコクリームのシュークリーム。これは普通のシュークリームでした。アテスウェイに行ったらシュークリームよりもモンブランを買いましょう。

最近不況だ不況だと言われる中、私は以前よりもお菓子購入費がかさむようになった気がする。。。でもまーいいか。定額給付金出るし:)

Posted by Picasa

0 件のコメント: