2009年3月21日土曜日

丸の内ポイント5倍5days!!: BROOKLYN@新丸ビル

3/19(木)から3/23(月)までの5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります。ので、早速お買い物に行きました(3/19に)。

まずは派手な色使いの革製品で有名(?)なBROOKLYNへ。

以前から欲しかった茶色いベルトを購入。牛革もありましたが、コードヴァンにしてみました。牛革より密度が高く、ツヤ感がいい感じです。BROOKLYNでのお買い物は初めてでしたが、いい買い物ができました。せっかくBROOKLYNで買うのに茶色かよっ!って思うかもしれませんが、スーツ用なので許してください! ワインレッドもあったんですが、合わせる靴がないので諦めました。 やっぱりこういうお店で選ぶと店員さんが商品に詳しいので安心できますよね。セレクトショップの店員だとお店によってはあまり自分のお店の商品を知らないような人もいるので(そういう人は話しかけてこないでください)。特にベルトなんかには思い入れがないお店ばかり。製品の善し悪しじゃなくて、見た目で選べ、みたいなお勧めの仕方は店員として失格ですよ。ちゃんと商品に誇りを持ってこだわりを見せてください。なんて偉そうなこと言えるほど私は選んでいませんが :p今回購入したのは革の種類はもちろん、染め方や色落ちの有無、ツヤの出方なんかも細かく教えてくれました。うれしいですね。もちろん商品は日本製。製品を袋に入れてくれる時にきれいに磨いてくれました。もともと引出しに入ってた新品を出していて、かつビニールに包まれていたものなので、そんなに汚れているはずはないのですが、そこがこだわりでしょうね。ここまでこだわってくれると買った時とても気持ちいいです :)

袋がとてもいい色使いです。センスいい!! 内袋にこんな巾着袋がありました。これも何かに使えそう :) (←貧乏性)

0 件のコメント: