2010年2月1日月曜日

PCがお亡くなりになりました: HDD障害らしい。。。orz

さて、今日は休日。華麗にお買い物にでも出かけるくぁwせdrftgyふじこおおぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

ちょwwwさっきまで動いてたのに!!再起動したらアウトってどういうこと!!

その後何度か再起動やらセーフモードやらやるもダメ。PCがこれ1台しかないからエラーコードもググれず・・・と思ったらiPod touchがあった。これでググってみたところ、HDDのエラーらしい。どうにもならないな。

修理に出す前にCドライブだけリカバリしてみることに。幸い普段からDドライブをメインに使っていたので、Cドライブにはプログラムしか入ってない。普段の心がけがここで功を奏したか!おみくじで引いた吉がここで効いてきたか(そもそもHDDが飛んでること自体が吉に織り込み済み!?)。

サクサクっとリカバリ。今日は最低限のものだけ入れてとりあえず動くようにしよう。

  • Office 2007
  • Google Chrome
  • Picasa
  • iTunes
  • Inkscape
  • Visual C# 2008 Express
  • 7z

まーこんぐらいあればとりあえず大丈夫だろう。ブラウザもこの際FirefoxからChromeに乗り換えて・・・

ん?

ひょっとして、Firefoxのブックマーク、飛んだ?

orz...............

Posted by Picasa

0 件のコメント: