2009年12月30日水曜日

冬のセールの戦利品: 黒靴(クイーンクラシコ)

 

白シャツに続き、前から欲しい欲しいと思っていた黒靴を買いました。内羽根のストレートチップ。これさえあれば結婚式だろうが葬式だろうがこなせるぜ!むしろこれ持ってないって社会人としてダメだろw

前はスコッチグレインの黒靴持っていたんですが、内羽根どころか紐でもねーし、しかも履き心地最悪。なので引っ越しの際に捨ててきました。それからというもの、冠婚葬祭が起こらないようにびくびくしながら今まで過ごしてきました :)

今回買ったのは安いけど日本製のシンプルなストレートチップ。クイーンクラシコで日本製ってのも笑えますが、どこ製かはいいんですよ。大事なのは品物ですよ。ソールがゴムなので歩きやすいです。以前買った靴に比べるとやはりカッコよさで大分劣りますが、まーサラリーマンの必須靴ですから、普通でいいんですよ普通で ;)

何度か履いてみて思いましたが、やはりつま先にもうちょっと輝きが欲しいですね。ピカピカフェチではありませんが、多少は輝いていた方が履く方も気持ちがいいですよね。

M.モウブレイのシューシャインで磨いてみましたが、イマイチ輝きが出ませんね(塗り方が下手くそなだけかもしれませんが。。)。でも何度かやってみるとちょっと輝きを出せるようになりました。

これで朝のラッシュの警戒度が一層増すことになるな。。。

Posted by Picasa

0 件のコメント: