2009年12月23日水曜日

お菓子: ドーナツではない?: ALMONDのリングシュー

三鷹駅の中のマンスリースイーツにALMONDというお店が入っていました。

通勤で使う駅なのですが、毎朝ショーウィンドウを横目で眺めると、そこにはとてもおいしそうなドーナツ(のようなお菓子)が!

しかし「会社に行く時に買ってどうする!」とか「甘いもの少し自粛しろ!」と自分を律してスルーし続けてました。

ですがマンスリースイーツの名の通り、1ヶ月で出店は終わってしまいます。そう、1ヶ月に1回ぐらいは買ってもいいじゃないか、と自分を納得させて、買ってみました :)

 
 
 

最終日の閉店間際でかつその日は電車が遅れていて人が構内に結構いたため、選択肢は上の2つしかありませんでした。でも買えてよかった :)

ドーナツかと思いきや、商品名は「リングシュー」。シューの一種らしい。まー真ん中に穴が空いていれば勝手にドーナツだと認識しますよ ;)

味はふつー。可もなく不可もなく。シュークリームって1個250円超えてくると飛躍的においしさが上がるお菓子だと思っていますが、駅中補正のかかった1個200~300円ぐらいの値段からすれば、ふつーです。いい意味でフツーです。

後に気づいたんですが、アマンドはうちの近所にもありました。。。珍しくもなんともなかったw

Posted by Picasa

0 件のコメント: