2009年7月13日月曜日

Perfume 「トライアングル」

椎名林檎に続き、勢いでPerfumeの「トライアングル」を買ってしまいました。「前から気になっていた。いつか買ってやろうと思っていた。後悔はしていない。(定型文)」

Perfume程の人気があれば、Youtubeだけで十分視聴はできるんですが、やはり音楽はCDでしょう ;) 音質がどうのじゃなくて、作品として入手することに意義があるんですよ。ジャケットも歌詞カードもDVDも付いてくるし。

肝心の中身ですが、初Perfumeということもあり、聞いてると洗脳されそうになります :D キャッチーな曲調はいいんです。いいんですがいかんせんテクノですからね。Blues好きには540度ぐらい視点が違いますからねー。なんか、ビートマニアの曲に聞こえます :s いや苦言じゃないですよ。曲は聴きやすいですよ。なんとなく口ずさんじゃうし。踊りたくなるし ;)

DVDにはライブ映像も入っていますが、彼女達、よくヒールであんなに踊れますね :O エンターテイナーとしてのツボを抑えてますねー

全然詳しくないんですが、今はアイドル系でテクノというのは彼女達以外いませんよね? このジャンルを無くさないためにも、今後とも頑張って欲しいです。

0 件のコメント: