2009年7月13日月曜日

椎名林檎 「三文ゴシップ」

椎名林檎さんの「三文ゴシップ」を買いました。東京事変は買ったことありますが、椎名林檎さんのアルバムは初です。初「林檎」です。ジャケットが肌色すぎて、iPodでジャケットが表示されるたびにドキッとします :)

やはり特徴ありますねー椎名林檎さんは。ロックからバラードまで椎名林檎ワールドが渦巻いています。個人的には2曲目の「労働者」が好きです。イントロの入りがいい。歌詞が面白い。声が高い :)

椎名林檎のソロアルバムだと東京事変とは雰囲気が違いますね。メンバーも違うし。浮雲さんがいないのであんまりギターを押してきませんし。

thee michelle gun elephantもTHE YELLOW MONKEYもJUDY AND MARYも解散しちゃったし、最近はこういう気骨のあるロッカーがいなくなった気がします。これも時代の流れですかね。さびしー限りです。

0 件のコメント: