2009年7月21日火曜日

吉祥寺の旅: アテスウェイ再び。しかし。。

今日も午後仕事が休みなので(休みにしたので)、吉祥寺に遊びに行きました。しかも今日は珍しく(!?)1人ではなくお休み中の同期と。下はお昼に食べたオムライス。卵がふわふわ。ボリュームもありました。サラダとコーヒーもしくはデザートが付いて1200円ぐらいでした。

 

吉祥寺と言えば何と言ってもアテスウェイ(?)なので、何はともあれアテスウェイを目指すことに。

天気はあいにくの雨でしたが心は元気に、吉祥寺からアテスウェイを目指します。途中で、そう言えばこの前友達が吉祥寺の「ステファノアンナ」という店を勧めてたなーと思い、ふとその店の住所を見ると、
あ、あった。


大きな地図で見る

目の前にありました :D 吉祥寺と西荻窪のちょうど真ん中ぐらい。突然の発見だったのでそこで何を買うべきなのかもよく分からず、店員の人にお勧めを聞いてみると、夏だけ限定でゼリーを扱っているとのこと。限定と聞いたら買わずにはいられない日本人的な遺伝子(!)の人間なので、りんごゼリーを購入。よく考えたらこれを持ったままこの後アテスウェイまで行かなきゃならないことを、全く考えていなかったことをちょっと後悔しつつも、お店を後にしました。

今回は写真なしなので、今度行ったときに写真付きで紹介できればと思います。なお、ゼリーはりんごの果汁が入っているということがど正面から来るような果実感がありました。しかしお酒(ブランデー?)が入っているらしく、私にはちょっと大人の味すぎました。今度は焼き菓子に挑戦する予定です。

さていよいよ本命のアテスウェイへ。てくてく歩くこと約10分。東京女子大の前に出てアテスウェイを見るとなんと!

 

や、休み・・・!?

なんたる。。。まー振り替え休日の日にきてしまうとは。。。これも全て日ごろの行いのせいだと思って諦めます。。

この日はあとは吉祥寺をぶらぶらして、その後新宿へ移動して2時間ぐらいだべって(!?)帰りました。やっぱり誰かと一緒だと楽しいですね。一人だとどうも買い物も無機質で :s

楽しい半面、色々と課題の残る一日でした :)

Posted by Picasa

0 件のコメント: