2009年5月31日日曜日

鎌倉パスタ

鎌倉パスタへ行ってきました。平日の昼間から。仕事中に(正確には昼休みですが)。

のんびりしているのはいいことですね。この日は新型インフルエンザ(の話題)が全盛期でしたが、昼間っからこういうとこでお昼を食べられるほど、至って平和でした。マスクが煩わしいだけです。

今回頼んだのは期間限定メニューの「海老と春キャベツの軽い海老風味カルボナーラ」。「限定」という言葉に弱いのです。パスタを箸で食べるスタイルは先斗入ルと同じです。ただ乾麺ではなく生麺なので、独特の食感があります。お店の人の説明では、生麺はスープを吸いやすいそうです。

またここのバジルパンがとてもおいしい。そのまま食べてもおいしいですし、ちょっとお行儀悪いですが(お店の人が勧めるので)パスタのスープに付けて食べてもおいしいです。

このお店はメニューが多いですね。何度来ても飽きなそうです。

パスタ+スープ+パン+コーヒーで総額1800円。うーん、ちょっと高い。。。:s でもおいしかったし、店の雰囲気もいいし、次来た時ソフトドリンクがタダになる割引券ももらったし、幸せな時間を過ごせたと思えば安いもん(!?)です。:)

Posted by Picasa

0 件のコメント: