2010年5月7日金曜日

DKSHジャパン、スイス・モンディーン社のウオッチ3モデルを発売

20100506-1m.jpg

「EVO ナイトビジョン」は、モンディーンのモデル「EVO」と「ナイトビジョン」の機能を組み合わせた。ケースはベストセラー「EVO」シリーズのデザインを受け継ぎ、文字盤は「ナイトビジョン」モデルと同じく、夜間の暗い場所でも高い視認性を備える。2010年の限定モデルで、価格は2万9400円。文字盤はホワイトとブラックの2色があり、各100本の限定入荷。

 発光性に優れた蓄光塗料「スーパールミノヴァ」と「トリチウムマイクロカプセル」をインデックスの外周と時分針に施し、夜間の視認性を高めている。このモデルも、文字盤にSBBのシンボルマークと、「SBB CFF FFS」のロゴを配した。

Mondaineの新作が出たそうです。EVOか。昔は憧れたけど、最近はシンプルな時計が好きになったので、EVOですらゴテゴテに見えてしまう不思議。

そういえば「紳士たるものTPOに合わせて時計を5つぐらい持っているものだ」と先輩が言っていたなー

普段用、仕事用、運動用、勝負用、ゴミ出し用、の5つらしい。ゴミ出し用(?)って普段用じゃないんですか?って聞いたら「ゴミ出し用は時間がわかれば良い適当な時計。普段つける時計とは分けないとね」とのこと。

つまりゴミ出し時以外は常におめかししておけと… なるほど…

0 件のコメント: