2010年1月9日土曜日

2010年の初詣

 

毎年恒例の初詣に行ってきました。上の写真はその時の写真のコラージュ。

  1. 到着。
  2. 靖国神社です。
  3. 今日は1/3なので結構な人がいます。
  4. くぐった鳥居を裏から撮影。
  5. 大村益次郎像が冬の晴れた夕空にきれいに映えていたので撮影。
  6. おみくじ。吉。去年は末吉。運勢が伸び悩んでおります :s
  7. 縁談は素直になれば良しか。素直になろう。金運、受験、共に努力すれば報われるか。努力しよう。。
  8. 裏には教訓となりそうなお言葉が。要約すると「素人は素人のものがよく見える。玄人なればこそ玄人の良さが見える。まずは腕を磨いて目を肥やせ」ということ。なるほど、、深いな。。。
  9. 神門を出たところでみんな一礼していたのでまねして一礼。そこから振り返って撮った写真。
  10. 帰りに勉強のために食べた屋台で売ってた牛スジ。からしで臭みを消すというありかなと思いました。辛いけど。これとは別に今川焼きも3つ買いました :) 今川焼もおいしかったです。

こういうところに行くと、たくさん出ている屋台にいちいち惹きつけられますよね。美味しそうな匂いがするし、めったにないことなんだから買ってしまえと心の中で悪魔が囁きます :s それをぐっと我慢して2軒ぐらいに抑えます(2軒ぐらいは寄りますw)。

今年も無病息災でありますように。

Posted by Picasa

0 件のコメント: