2010年3月29日月曜日

Microsoftのキーボードセットの保証による交換

半年ぐらい前からMicrosoftの「Wireless Entertainment Desktop 7000」に付いてるマウスの電源部がどうも調子悪く、使ってるとスイッチが切れてしまうことが多くなってきたので、意を決して故障相談をすることに。

最初に、製品を購入したお店(ヨドバシマルチメディアアキバ)に持っていったんですが「Microsoft製品は直接サポートに連絡して下さい」と門前払い :s Microsoftの故障受付はサポートへの直電のみらしい。んー便利なんだか不便なんだか。

とりあえず電話、何回かたらい回しにされた後、故障受付完了。後は交換品の送付先とかをFAXするだけ。FAXはこっそり会社の電話を使用w っていうか、症状を電話で伝えただけで故障受付完了って、それでいいの??

数日後、交換品が到着。

 

後は故障製品を着払いでMicrosoftへ送り返すだけ(まだ送ってません)。簡単。

でもこれ、壊れたのはマウスだけなんだけど、、、キーボード込みで新製品と交換とは。大胆ですねー

Posted by Picasa

1 件のコメント:

部長 さんのコメント...

我が家ではついにnewPCを買いました!ウヒョウ! windows7になることだし、ついでにでかいモニタ買って、キーボードも無線にして…とか、夢が膨らみ財布がしぼんでいきます。 今朝の占いで、おひつじ座は「掘り出し物を見つけるチャンス!」だったので、型落ちスノボゴーグル50%OFFをついポチっとry