2010年3月29日月曜日

お気に入りのシャツが弱ってきた→修復に挑戦

 

大変な事になっちまった。

Finamoreの神シャツの裾の縫い合わせ部にある飾りが↑のように取れかけてる!パッと見、ん?どの部分?って思うかもしれませんが、なんかいいシャツにはこんなのがついているんですよ。普通に来ている分にはこんなところ見えないんですけどね。

このシャツは私の中では神シャツで、背ダーツ、絞り無しで神業的なラインを出しているFinamoreのシャツ(セールで買ったものです。すみません。。)。これは見捨てたくない!何としても残したい!そこでこの度この飾り部の修復に挑戦しました。

 

一人暮らしして以来、初めてのお裁縫。もちろん裁縫道具なんてありません。ハンズに行ったら↑の小さな裁縫セットがありましたのでこれを購入(というかこれともうちょい大きいやつの2種しかなかった)。糸切りが小さくてものすごく使いづらい。

 

はい、できあがり(過程は写真撮るのが面倒だったのでカットw)。

途中ものすごくぐだぐだな感じになったため、外見以上に中身が適当ですが、とりあえず大丈夫そうなのでOKとします。

今回とりあえず買った裁縫箱はとてもじゃないけどメインで使うモノにはならない。。小さくて使いづらすぎる :( これを機にちゃんと下の買おうかな。

裁縫箱ってどこに売ってるんだ?

Posted by Picasa

2 件のコメント:

部長 さんのコメント...

神シャツって呼び名がウケたww
このブログのいちファンとしてさりげなく見てますのでこれからも更新お願いしますw

Unknown さんのコメント...

おー読んでくれてありがとう。
Finamoreの着心地は本当に神シャツと呼ぶに相応しいんですよ。ぜひ一度試してみてください。セールなら15,000円ぐらいで買えます。