2009年2月28日土曜日

甘いもの、が食べられなくなってきた :o

今週は寒かったですね :s

朝起きるのも都下の会社に行くのも仕事をするのも家に帰るのも冷たい布団に入るのも嫌になります。寒いのは嫌です。一週間よく耐えたと自分をほめたくなります。

また先週から職場が変わり、異邦者としていわれのない差別を受けているという被害妄想を抱く一方、「あれ?まだ2週間しか経ってなかったっけ?もう随分前からいるような気がするよ」と、常駐組の仲間のように扱われるというギャップ。なかなか慣れないものですね。:(

そんなつらい一週間を乗り切るために、最近は甘いものに逃げています。とりわけ、夜遅くまで営業しているミスドはありがたいです(今週だけで3回行きました(L) )。

ちょっと前までミスドやマクドの、あの入ってすぐに「ご注文をどうぞ」と言われる感覚が、優柔不断で人見知りな私には合わなくて敬遠してきましたが、最近は慣れたもので(?)、堂々と買いに行けるようになりました。

平日の夜中は結構ドーナツが残っています。どれもおいしそうです。気がつくと箱いっぱい買っています。長い箱をぶら下げて家に帰り、夜食にのんびり食べようとテーブルの上に置いておきます。風呂から出てくると既に箱が空いていて2つ3つ家族に食べられています :'( コーヒーを入れ、いざ自分が食べる時、箱を開けたときの甘い香りに心踊らせ、1つを手に取り粛々と食べます。とても幸せです。この時点で夜1時ぐらいです。

しかし幸せは長くは続きません。ドーナツ2つ目が食べられないのです。おなかがいっぱいなのではなく、1つで満足してしまうのです。10個も買ったのに、1個しか食べられません。そして次の日に帰ってくる頃には、家族に全部食べられて残っていません。それを今週3回繰り返したわけです。

もともと甘いものを食べるスピードは人の何倍も遅かったのですが、最近はそれに益々磨きがかかってきました。先のドーナツ1個でも、10~30分かけて食べます。またコーヒーも必須です。この前食べた31アイスクリームも、カップ1個にえらい苦労しました(ちなみに31に入るの初めてでした :) )。

甘いものは大好きなのですが、たくさん食べられないということはつまり、ミスドのドーナツを全種類制覇するのに多くの時間とお金がかかるということです(家族に食べられるし)。なら1個だけ買えばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、大の大人がドーナツ1個だけという買い方はできないのですよ。まー、のんびりやればいいんですよ。逆にそれだけ長い間楽しめると思えば。

決してこのことが、年齢によるものではないと信じています。:s

0 件のコメント: